そうだ、家を買おう。

こんにちは。

まだまだ始まったばかりのよちよち歩きな住宅ブログ

「めいぷるのひらやぐらし」をご覧いただきありがとうございます。

とは言うものの、実はまだ建築中なので細かい内装などはお見せできませんが

今回お世話になっているハウスメーカー「アルネットホーム」との出会いについて書いていきたいと思います。

はじめに、アルネットホームというハウスメーカーを見つけたのは夫でした。

とある他のハウスメーカー新居のと話を進めていたのですが、そちらと相性が合わずにお断りを伝えてくれた時のこと。

同じ住宅展示場に並んでいたアルネットホームに入り、営業さんと運命的な出会いを果たします。

その営業さんはやがて私たちの新居を担当して下さったのですが、こちらの要望を受け止め、決してご自分の考えを押し付けずに私たちの思いを形にして下さいました。

私が夫に誘われてその方から話を伺った時も、もちろん自社の住宅を紹介したのですが

「家を建てるにあたって優先順位をつけてください」

と、家を建てることに関して右も左も分からない私たちの指南をしてくれました。

またと、噂に聞いていたハウスメーカーあるある「勧誘がすごいグイグイくる」ということもなく「もしよかったらまたお越しください」と声をかけてくれました。

いいハウスメーカーもあるんだな、とホッとしたことを覚えています。

当時の私の優先順位は

1.間取り

2.駐車場が2つ

3.アクセスが便利

4.バリアフリーが充実

5.駅から近い

だったかと思います。うろ覚えですが……

今建てている家も、おおむねこの優先順位に当てはまっているかと思います。

それから約1年半。

他のハウスメーカーも検討する中、アルネットホームで建てようと思う決定的な瞬間が表れました。

後半へ続きます。

コメント

Copied title and URL